読売ジャイアンツ観察日記

日々のジャイアンツを観察。辛くコメントが多いのは仕方ない。

俺は何も諦めていない。

残念ながら、台風の影響で試合は中止になった昨日のバンテリンドーム。

選手を休ませられると前向きに捉える気持ちより、最下位チームを叩いて勢いに乗せたかった!という思いの方が強い。

最下位チームだから必ず勝てるわけではないが、ここで貯金を増やすしかない状況の中での中止は痛い。


巨人は、残り40試合で51勝51敗1分と貯金なしの5割。

首位阪神は、残り38試合で62勝39敗4分と貯金23で首位を独走。


普通に考えて自力での逆転は不可能。

だが、相手チームが大幅に崩れれば話は変わってくる。

先日、正捕手の梅野が死球をくらって骨折し、今シーズンの離脱を余儀なくされた。

代わりに出場している坂本だが、昨日の試合で送球ミスをして、それが失点に結び付いた。

阪神は、決して守備が上手くない。そのチームがエラーから失点を重ねるようだと大きく崩れる可能性はある。

それが、低い確率だとしても、俺は何も諦めていない。


本日の予告先発。


中日 小笠原慎之介(6勝8敗)

巨人 グリフィン(5勝5敗)


ジャイアンツの先発はグリフィン。5勝中3勝を中日から奪っている。

貯金を増やし、阪神追撃の体制を整えて欲しい。